2012年05月15日

    ネギと一緒に>レンコンの黒酢炒め。

     そうか、レンコンも白い野菜なのか。
    色の白い野菜は栄養価が低いと思われがちですが、レンコンには、健康によい成分が多く含まれています。

     まず、ビタミンCが豊富。しかもでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないという特長があります。ビタミンCはコラーゲンの合成を助けて肌や血管の健康を保つほか、強い抗酸化作用で体内の活性酸素を撃退。悪玉コレステロールの酸化を防いで動脈硬化を防ぐ働きも。
    レンコンの黒酢炒め : きょうの健康レシピ : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

     想像以上に身体に良さそうです。

     動脈硬化を防いでくれるのは…嬉しいな。

     でも、私、ネギブログなので。。。

    長ネギは幅1cmの斜め切りにします。Aは混ぜ合わせます。


     やはり、ネギを入れないと。。。

     作り方をざっとみると、キンピラを作る感じで、酢を入れる感じなのかな?と。うん。

     今の時期、おいしそうな気がします。暑くなる前に食べたい。 
    スポンサーリンク
    posted by シン・ジャンプ感想武者。 at 09:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    おいしそうですね〜♪
    Posted by まき at 2012年05月15日 13:58
     そうですねぇ〜。
    Posted by 葱大好き武者。 at 2012年05月19日 09:51
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: